Loading…


Posted by 天真ママ on --.-- スポンサー広告

引っ越しました。

Posted by 天真ママ on 06.2015 未分類   0 comments   0 trackback
移転先ですー
http://blog.livedoor.jp/kenshikai_/

新春の居合道演武

Posted by 天真ママ on 04.2014 居合道   0 comments   0 trackback
1月3日、毎年恒例の剣道初稽古での居合道演武の動画アップしました。
今年も皆さん元気で頑張りましょう
http://youtu.be/EvRtqiJgzUw

越年稽古!

Posted by 天真ママ on 31.2013 行事   0 comments   0 trackback
今年も早いものでもう大晦日です。
剣志会では、毎年恒例の越年稽古が、松の森神社で行われています。



天真が剣志会に入ってから、もう6度目の越年稽古。

来年も皆さんよいお年をお迎えください。
今年もお世話になりました。

恒例のもちつき大会!

Posted by 天真ママ on 23.2013 未分類   0 comments   0 trackback

長らくブログの更新もサボってしまい、ご無沙汰しています。

 

 

12月22日は、毎年恒例のもちつきがおこなわれました。

今年はとてもいい天気に恵まれて、たのしく元気にもちつきができました。

 

DSCN2256DSCN2324DSCN2261DSCN2246DSCN2333DSCN2337DSCN2341

 

つきたてのおもちは、いちご大福やくり入りのあんこを入れたり、

今年は生チョコもあって豪華でした!

みんなたくさんほうばっていましたよ。

豚汁もとてもおいしくて、あったまりました。

剣志会は21日で稽古納めをしましたが、

大みそかの越年稽古があります。

みんなカゼなどひかないように、いい冬休みをお過ごしくださいね♪

おイネさんウォーク(200キロ行軍)に参加します!

Posted by 天真ママ on 27.2013 行事   0 comments   0 trackback
ブログの方も長らくご無沙汰していました、久々の投稿です。

今回、四国の西予市の方のイベント、
おイネさんウォークに、剣志会の4年生
以上の子供たちが参加することになりました。



シーボルトの娘、楠本イネと二宮敬作が行き来した遊学の道を歩いて、2人の偉大なる足跡を偲ぶ行軍だそうです。


西予市の参加者の方達は、今日の夜出発されるそうで、剣志会は、明日の朝からの合流になります。

何しろ、急に参加が決まったもので、説明会や、事前準備など、けっこう大変でした。

長距離歩くので、股ずれしにくい下着や、レギンスなども買い揃えたり、
寝袋で寝ることになるようなので、数日前から寝袋で寝る練習をしたり。

また、水分補給と言うことで、先生オススメのOS-1を、大塚製薬さんから300個も、剣志会に寄付していただきました!
ありがとうございました。
ゼリータイプになっていて、歩きながら一口飲めばかなり回復するそうです。
熱中症などにもとても効果的とか。
リンク貼っておきますね。

オーエスワンシリーズ

明日は、シーボルト記念館や市役所、県庁などを訪問したりする予定です。

29日から、熊本までフェリーで渡り、
阿蘇市、竹田市、臼杵市、と歩き、船で西予市まで渡るそうです。

全部で200キロ、かなりハードな行軍になると思います。

みんな、体に気をつけて、最後までがんばって来てください
  

プロフィール

天真ママ

Author:天真ママ
20年2月に上長崎剣志会に入りました。
子供たちの稽古や行事を通して、いろんな情報を
発信していきます。
趣味はパソコンと、インコやハトの飼育です。
個人ブログ→インコのなく頃に





少年少女剣士募集中!
詳しくはコチラをクリック!



twitter

FC2カウンター

google

フリーエリア

